キャッシング

question:1161817263
追加回答できないみたいなので、こちらにでも…って見てもらえたりするかいな?(苦笑)


●大手銀行がカードローンの販促を強化して、新聞や雑誌など目のつくところに広告を出してくると思いますが、カードローンを機会あれば作ろうと思いますか?


⇒実際モビットの販促は凄いですね。
先月(今月もかもしれませんが)は、都営地下鉄内のつり革を全て「モビット」と書いたネクタイに換えてたくらいですし。
正味な話、それほど頻繁にカードローンを使う機会はないのですが、何かしら特典(例えば入会時には商品券3000円とか)があれば、それに釣られることはあると思います(笑)


●丸井のキャッシングって年率27%でしたよね?その辺りは気にしませんでしたか?


⇒そのときは9万借りたのですが、30日後には1回払いで返済しました。
利息は27%なので、
¥90,000x27%÷365x30=¥1,997
となり、2000円弱で済みました。
※参考 : http://www.0101.co.jp/cards/cashing.html


確かに高いといえば高いのですが、利息総額としてはまだ払えない額ではなかったので、特に気にしませんでした。
(というか、正直そのときは利息がこれほどとは計算してませんでした…(苦笑))
定額リボルビング払い方式、定額リボルビング払い方式だと計算方式が違うので、もっと利息取られちゃいますね。<<