台湾 地震 ロイター

question:1167268482
これがreutersの情報が出てこなかった原因やもんなー。たまらんわー。
修理方法 : http://www.nttwem.co.jp/MAR/MAR-CAB06.htm

台湾連続地震
海底ケーブル寸断で日本など通信に影響
 【台北=野崎雅敏】二十六日夜の台湾南部沖を震源とする連続地震で、海底に設置された通信ケーブルが損傷。国際電話やインターネットがつながりにくくなった。タイやフィリピンなど東南アジアの一部を含め、情報通信に大きな影響が出た。

 台湾の中華電信は、ケーブルの修理には専用の船が必要で、修復には二−三週間かかるとみている。

 同社によると、日本や中国大陸、東南アジアなどと結ぶ計五本の主要な通信ケーブルが損傷を受け、機能しているのはこのうち二本のそれぞれ一部だけとなった。この結果、国際電話は日本とは三割程度しか通じず、東南アジア各地とは一割以下という状態。米国、中国大陸、カナダとも一時、通じにくくなったが、二十七日午後にほぼ回復した。

 また、インターネット関係では約三割の利用者に影響。特に中国大陸や香港、シンガポールで通信速度が落ちているという。


question:1167099784
ぽ、ポイント送信ってできないんだっけ…?
>fet-33さんゑ
本日一次連絡があり、「年明け第二週には回答できる」との連絡がありました。
もう少々お待ちくださいませ…